| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | ガイダンス 授業全体の説明等 | 講義 | 教科書の概要を理解する(60分) |
| 【2】 | 中央省庁の政策形成過程〜通産省〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【3】 | 中央省庁の政策形成過程〜国土庁〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【4】 | 中央省庁の政策形成過程〜建設省〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【5】 | 中央省庁の政策形成過程〜厚生省〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【6】 | 中央省庁の政策形成過程〜総務庁〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【7】 | 中央省庁の政策形成過程〜大蔵省〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【8】 | 中央省庁の政策形成過程〜外務省〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【9】 | 中央省庁の政策形成過程〜国会〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【10】 | 地方公共団体の政策形成過程〜政策波及のマクロ分析〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【11】 | 地方公共団体の政策形成過程〜情報公開条例〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【12】 | 地方公共団体の政策形成過程〜環境基本条例〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【13】 | 地方公共団体の政策形成過程〜環境アセスメント〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【14】 | 地方公共団体の政策形成過程〜福祉のまちづくり条例〜 | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |
| 【15】 | まとめ | 演習(発表及び討議) | 教科書の該当部分に目を通しておく(60分)該当部分のレポート作成(60分) |